北日本ホープス大会慰労会&全国大会入賞祝賀会&激励会       2015.09.23 up

日時:9月19日
会場:ル・ポットフー



 下記の通り当協会の選手が全国大会に於いて素晴らしい成績を収めました。また、佐々木剛先生は「わかやま国体」に成年男子コーチとして出場します。8月に開催された北日本ホープス大会の慰労会と兼ねて祝賀会及び激励会を行いました。

第60回記念 全国教職員卓球選手権大会(愛知県豊田市・8/5〜8/7・詳細→CLICK
 男子団体
  第3位 メンバー: 佐々木 剛(酒田東高校)
            高橋 瑞穂(若浜小学校)
            林 一茂(鶴岡東高校外部コーチ)
            池田 健(鶴岡北高校)
            加藤 稔(寒河江工業高校)
            伊藤 大地(山形第二中学校)

 男子ダブルス
  優勝 佐々木 剛・林 一茂組

 男子シングルス(一般)
  優勝 林 一茂

 男子シングルス(フォーティ)
  第3位 佐々木 剛


 男子団体メンバーの前者3名(佐々木・高橋・林)は当協会、後者3名(池田・加藤・伊藤)は他地区の選手です。

 佐々木剛先生は選手としての実績もさることながら、監督・指導者としての手腕も十二分に発揮されています。

 高橋瑞穂先生には祝賀会で選手を代表して挨拶をして頂きました。今大会ではムードメーカーとして頑張って頂いたようです。

 林一茂選手は小中高と県内だけでなく全国でも好成績を挙げ、関西の大学で活躍してきました。昨年大学を卒業して酒田に戻り、練習量は減ったものの、圧巻のプレーで見る者を魅了しています。

 池田健先生は以前に酒田の高校に勤務しており、現在も酒田の大会にも出場し活躍しています。今回の教職員大会ではサーティの部で第3位に入賞しました。

 加藤稔先生も以前1年ほど酒田の高校に勤務していたことがあり、当協会主催の団体総合大会で酒田の某チームに助っ人として出場し優勝に導きました。

 伊藤大地先生は昨年の酒田オープン(個人)で酒田出身の阿曽吉孝選手とダブルスを組み、見事優勝を果たしています。


第38回全国レディース卓球大会(秋田県秋田市・7/31〜8/2・詳細→CLICK
 個人戦ダブルス Aクラス
  2位トーナメント第3位 小嶋真喜子・佐藤亜紀組


 7月に開催された酒田オープン(団体)女子の部では社会人のチームが少ない中、上記2名を含む30〜40代のチームが出場し健闘しました。今後も酒田の女子卓球界をリードして頂きたいと思います。


(掲載した写真の無断複製、転載を固くお断り致します)